努力なしに頭がよくなる方法

2011年01月23日

一年は早いもので、寒さと共に再び受験シーズンがやってきました。努力なしに頭が良くなる方法があるとしたら、特に受験生は知りたいと思われるでしょう。
脳の研究の教授の本の中に、その答えを見つけました。
画像タイトル
その方法は『 家族団らんの中で、ゆっくり時間をかけて食事を楽しむことです。』というものです。あまりに当たり前のことで なぁ~んだと思われましたか。 
五感を使って会話して、好奇心を刺激し、顎の筋肉をよく動かし、心身ともにリラックスすると脳が回復し活性し頭も良くなるということなんだそうです。
特別な努力なしに頭が自然に良くなるなんて、ラッキーなことを発見しました。

画像タイトル命を保つための栄養を補給をしながら、情緒も安定し脳にも良いのであれば、
家族のある方は家族仲良く食事を楽しみ、一人暮らしの人は気の合う仲間と楽しく食事をして、老いも若きも ボケないで頭がさらに良くなっていくという良い食習慣を身に着けたいものです。

画像タイトルさて、当ホテルでは、お泊りになられるお客様を 心を込めて作った日替わりメニューの朝食とフロントスタッフの笑顔で、お待ちしています。
一日の初めに朝食を食べてその日をスタートするという良い習慣が 社会が元気になり、明るくなるはじめの一歩となりますように。  
         (JK)  

« | トップページ | »

ページのトップへ